毎月1日は写真整理の日。年賀状の季節です!

お知らせ

投稿日:

毎月1日は写真整理の日。年賀状の季節です!

早いもので今日から師走。年賀状の季節です。

年賀状は年々出す人が減っているようですが、顔を合わせて会いにくい期間が長引いており、中には「やめていたけれど今年は出そう」と思う方もいるようです。

年賀状には写真入りのものも多いですよね。
お子さんの成長を伝える「子ども一人が写る年賀状」も可愛いですが、ご自分が一緒に写っているものの方が相手の方にとって懐かしく喜んで見てもらえる、という話があります。
時にはみんなで「家族写真」を撮ってみるのも、素敵な写真の楽しみ方です。

写真整理協会では、すでに持っている写真の整理だけでなく、今後どんな写真を撮って残したらよいのか、という見方も大切だと考えています。

写真整理アドバイザーの中には、地域の写真店やスタジオ、みなさんの身近にいるカメラマンなどもいるんです。先日開催したトークイベントのゲスト、えがお先生(加藤雄一さん、大阪)やオート先生(佐藤秀明さん、サトーカメラ勤務、栃木)もカメラマン。
時にはプロに撮ってもらう「家族全員が写る家族写真」は、後になれば格別な記念になります。

▶︎  11月23日開催「パパと写真」トークイベントの様子はこちらから

▶︎「えがお先生の笑顔写真教室」参加者募集中(ビデオ受講になります)

慌ただしい季節ですが、大切な人との関りをつないでくれる年賀状。私も書いてみようと思っています。


 

☆★人気の年賀状サービス★☆

●ネットで頼めるしまうまプリントさんの年賀状
12/6までさらに50%OFF
https://nenga.n-pri.jp/

●店舗で頼めるカメラのキタムラさんの年賀状
最短1時間仕上げ
去年の年賀状から宛名作りできる(最短翌日)
https://nenga.kitamura.jp/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.