【2021秋の写真整理まつり】「パパと写真」トークイベントが開催されました

お知らせ

投稿日:

【2021秋の写真整理まつり】「パパと写真」トークイベントが開催されました

 

 

 

 

 

 

11月23日(火・祝)に「2021 秋の写真整理まつり」のオンラインイベント、「パパと写真」がテーマの大トークイベントが開催されました。

祝日にも関わらずたくさんの方にご参加いただき、とても有意義な時間となりました。
ご登壇のみなさま、ご参加のみなさま、誠にありがとうございました。

当日のイベントはこちらのページで見逃し配信をしています。
参加できなかったみなさま、ぜひご覧ください!

「パパと写真」大トークイベント特設ページ

第1部は「日本で唯一の『子育てとアルバムの研究家』」小崎恭弘さんの講演です。
大阪教育大学教育学部准教授で「父親であることを楽しもう」を合言葉に活動するNPO法人ファザーリング・ジャパンの顧問をつとめる小崎さんのお話は、軽妙洒脱でありながらアカデミックな心理学研究結果を交えた、とても濃く深い内容です。
子育てが終わった世代の参加者からは「もっと早く、子育て中に聞きたかった!」というご感想もありました。

第2部は写真に関わりの深い6人のパパさんズによる写真談義です。
登壇されたメンバーは(五十音順)
・大村 信夫さん(東京・「片付けパパ(R)」「片付け部長(R)」代表)
「親子写真部」というとーっても素敵な活動で、思春期の子どもたちともコミュニケーションバッチリの秘技を伝授していただきました。
・加藤 雄一さん(大阪・笑顔写真家えがお先生)
家族が笑顔になる写真でおなじみのえがお先生。笑顔がとても素敵なえがお先生です。
・小崎 恭弘さん(兵庫)
言わずと知れた子育てとアルバムの研究家。第1部に引き続きお話いただきました。
・佐藤 秀明さん(栃木・サトーカメラ)
チャンネル登録2万人ごえの人気ユーチューバー・オート先生の違う顔が見られました!
・根本 将幸さん(愛知・バッファロー)
「写真は見返した瞬間からしか価値が生まれない」の信念で「おもいでばこ」をお話してくださっています。
・林 茂行さん(愛知・生前整理普及協会副代表)
「パパと写真」は子育て現役パパだけのテーマじゃありません!いくつになっても父子は父子。ふか〜いお話は必聴です。
こちらも1時間では足りない!という声の上がる内容でした。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.