ご挨拶


ごあいさつ

一般社団法人写真整理協会 代表理事 柴田 和枝

人生は思い出づくり。ハレの日も、何気ない日常も、そこにある喜怒哀楽のすべてがその人の人生を彩ります。そしてそれを、人は写真に残します。忘れてしまわないように、思い出として残るようにと願ってシャッターを押すのでしょう。

思いが込められた写真を大切に扱って、整理して、いつでも見返せるようにしてそばに置いたら、毎日の暮らしはとても素敵になるということを伝えたくて、写真整理アドバイザーさんと一緒に写真整理を広める活動をしています。写真整理協会をホームにして、同じ思いでつながる人の輪が広がり、活動がさらに発展していくことを願っています。

理事・ゼネラルマネージャー 浅川 純子

「写真は『見る』ためのものなのに、紙もデジタルも保存だけで見ていない」「写真整理には、とてつもなく大きなニーズがある」。そう気づいたのは今から6年前。以来、写真整理の専門家として研究を続け、アドバイザーを増やし、企業とコラボしながらエネルギッシュに整理の意義と手法を広めています。

ゼネラルマネージャー。日本橋三越、京王百貨店、クラブツーリズム、フォトイメージングセミナー、湘南T-SITEなどで講演。朝日新聞、読売新聞、BIG tomorrow、日経BPecomom、リサイクル通信、産経新聞出版ソナエほか取材多数。

理事 笹川 浩一

記録に残るよりも記憶に残るようになりたい。トップアスリート達がよく口にするフレーズです。写真や動画のもつ力も同じではないでしょうか。記録もさることながら、より多くの人に記憶という感動を伝えることができたら最高だと思います。

そんなお手伝いができるように頑張りましょう!



Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.