毎月1日は写真整理の日。家族みんなで自由研究はいかがでしょう?

お知らせ 全国のアドバイザー

投稿日:

毎月1日は写真整理の日。家族みんなで自由研究はいかがでしょう?

今日から8月。プールに旅行、帰省に花火大会…当たり前だった夏休みを今年は過ごすことができません。
一生に6回しかない小学生の夏休み。
短くても思い出に残る夏休みにしてあげたいですね。

今年は夏休みが短くて、宿題のない学校も多いようですが、家族みんなで自由研究に取り組んではいかがでしょう?
身近なテーマを決めて、みんなで考えみんなで調べる。そして研究のまとめにはフォトブックを使ってみてください。
いつもの自由研究のように、紙にまとめたものを写真にとってフォトブックにするだけでも、本屋さんに売っている本と同じ仕上がりに大満足なはず!
家族で過ごした大切な時間の結晶です。

写真整理アドバイザーの五十嵐まなみさんは、昨年お子さんの自由研究で取り組んだ「家紋と家系図」のテーマを掘り下げて、300年遡った家系図のフォトブックを作成されました。
昔の写真もたくさん盛り込んだ大作です。
お子さんにとってもご自分にとっても、ご両親・親戚の方々にとっても宝物の一冊になることと思います。

家族のつながりを家族みんなで形にした素晴らしい自由研究ですね!

家族の大切さをいつも以上に感じることができる今年の夏休み、思い出に残る夏になりますように。

フォトブックの種類や作り方、古い写真のデジタル化など、写真整理アドバイザーはたくさんのノウハウを持っています。
お手伝いできることがありましたら、ぜひお近くのアドバイザーにお声がけください。

全国のアドバイザー https://photokeep.org/advisors/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.