【毎月1日は写真整理の日!】今学年の思い出をフォトブックに。

ブログ

投稿日:

【毎月1日は写真整理の日!】今学年の思い出をフォトブックに。

毎月1日は写真整理の日。

卒業式や進級準備、春休みと嬉しいことの多い3月ですが、家で過ごす時間の多い機会に、写真で今学年の振り返りはいかがでしょう。

運動会や遠足など学校行事は例年ほど多くなかったかもしれませんが、家で過ごした時間の記録は案外たくさんあるかもしれません。
オンラインでのおしゃべりのスクリーンショット、おうち時間で楽しかったおかし作りやクラフト作品の写真、絵画や工作などの作品もまとめて1冊のフォトブックにまとめて、いつもと違う一年の記録を残すのも素敵ですね。

なんとなく撮りためたスマホの写真を見直すと、スマホの容量を圧迫しているいらない写真も見つかるかもしれません。
何枚も撮ったお菓子の写真は、ベストを残せばいいかも?
スクリーンショットも撮りすぎているかもしれませんね。

ベストショットには「お気に入り」マークをつけておくと、後から探さないですみますヨ。

スマホの写真からフォトブックを作るなら、フォトブック用のアルバムをスマホやクラウドに作ると便利です。

 

おじいちゃんおばあちゃんやお友達へのプレゼントにもぴったりのフォトブック。

この機会に作ってみてはいかがでしょう。

スマホの写真の整理の仕方、プリント写真の整理の仕方、フォトブックの種類や作り方など写真整理アドバイザーはとっておきノウハウをたくさん持っています。

困った時は、お近くの写真整理アドバイザーにご相談くださいね。

こちらのホームページの「上級アドバイザー」のページに、頼れるアドバイザーをたくさん紹介しています。

 

また、ご自分で方法を学びたい方には写真整理アドバイザー初級研修もおすすめです。

写真整理アドバイザー初級研修はオンラインでも受講できます。日程など詳細は「認定資格・研修」のページをご覧ください。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.