大切な友人へのプレゼント★松岡澄映さん★【夏の写真整理まつり】

ブログ

更新日:

大切な友人へのプレゼント★松岡澄映さん★【夏の写真整理まつり】

【大切な友人へのプレゼント】

岐阜県にお住いの写真整理アドバイザー松岡澄映さんは、体調を崩された大切なご友人にフォトブックのプレゼントをされました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な友人へフォトブックをプレゼントしました。

夏休みが始まる直前に体調を崩し、少し長い入院となった友人。

子供たちの夏休みはその友人の子供と一緒に過ごすことが多かったので、夏休みの思い出として友人の子のフォトブックを作成し先日渡してきました。

話しながら一緒に見たかったのですが、泣いてしまうからとその場では見てもらえなかったのですが、その後
「何度も見返しているよ!子供が楽しんでいた様子が伝わってくる!」
と連絡を頂きました。

退院後、子供と一緒に見る日を楽しみにしてくれています😊

写真整理アドバイザー 松岡澄映


 

写真整理協会では、7月から9月の3ヶ月間を「夏の写真整理まつり」として、アドバイザーの活動を応援する取り組みをしました。

「写真整理まつり」とはなんでしょう?

「アドバイザーの資格を取ったけれど、まだ実際に写真整理をやってみたことがない」「必要性や価値はよくわかってるんだけど、時間が取れない、どこからやるか決まらない」といういう方の一歩目を、みんなで一緒にイベントとしてやってみよう!というのが写真整理まつりが生まれたきっかけです。主にフェイスブックのグループで、自分の活動を披露して他のアドバイザーと思いやスキルを共有しようという取り組みで、今回が2回目の開催となります。

今回のテーマは「フォトブックでつながろう」、フォトブックを作る、贈る過程で、周りの人とたくさんつながろう、コミュニケーションを深めようという狙いがあります。たくさんの活動報告が上がっていますので、ご披露していきたいと思います。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.