212冊目のフォトブック完成です★光田美恵子さん★【夏の写真整理まつり】

ブログ

更新日:

212冊目のフォトブック完成です★光田美恵子さん★【夏の写真整理まつり】

【212冊目のフォトブック完成です★光田美恵子さん★】

PhotoZINEの200ページを作ってみました。

ここ数年は撮影の度にフォトブック作っていて

大なり小なり 212冊になりました。

200ページ 何にしようか前のデータを見てて

以前撮影した今では見られない名古屋JRタワーのイルミネーション他で作ってみました。

普通の32ページのフォトブックに比べると単行本のようです。

これだけページが有ると何度見ても見飽きないですね(^^)


写真整理協会では、7月から9月の3ヶ月間を「夏の写真整理まつり」として、アドバイザーの活動を応援する取り組みをしました。

写真整理まつり」とはなんでしょう?

「アドバイザーの資格を取ったけれど、まだ実際に写真整理をやってみたことがない」「必要性や価値はよくわかってるんだけど、時間が取れない、どこからやるか決まらない」といういう方の一歩目を、みんなで一緒にイベントとしてやってみよう!というのが写真整理まつりが生まれたきっかけです。主にフェイスブックのグループで、自分の活動を披露して他のアドバイザーと思いやスキルを共有しようという取り組みで、今回が2回目の開催となります。

今回のテーマは「フォトブックでつながろう」、フォトブックを作る、贈る過程で、周りの人とたくさんつながろう、コミュニケーションを深めようという狙いがあります。たくさんの活動報告が上がっていますので、ご披露していきたいと思います。


写真整理上級アドバイザー 光田美恵子


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.