【教えて!写真整理のABC】LINE・写真のやり取りで知っておきたいこと②

ブログ

更新日:

【教えて!写真整理のABC】LINE・写真のやり取りで知っておきたいこと②

こんにちは フォトシェルジュの柴田和枝です。

前回は、LINEのトークで送られてくる写真の保存やアルバム機能についてご紹介しました。

今回は、画質と撮影日についてご紹介しましょう。

 


トークでもアルバムでも写真は標準画質

LINEで送られてきた写真は、トークでもアルバムでもスマホで見る分には問題ありません。

ところが、保存して大きく印刷したり、フォトブックで大きなカットとして使おうとしたりすると画質が良くないことがあります。

これは、LINEが写真の送信時にサイズを小さくしているためです。

設定で画質は変更することができます。

 

設定の変更はLINEの「設定」から行います。

やってみましょう! 続きはこちらをお読みください。→ フォトシェルジュブログ

 


フォトシェルジュ 柴田 和枝

写真整理協会代表

ホームページ http://pasoroom.jp/

ブログ https://blog.goo.ne.jp/k_shibata3

Facebook https://www.facebook.com/pasoroom


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.