18年間、たくさんの癒しをありがとう♡ ★池田 英美子さん★ 【夏の写真整理まつり】

ブログ

更新日:

18年間、たくさんの癒しをありがとう♡ ★池田 英美子さん★ 【夏の写真整理まつり】

【18年間、たくさんの癒しをありがとう♡】

群馬県の写真整理上級アドバイザー 池田 英美子さんは、18年間ご家族を癒してくれた愛犬のフォトブックを作りました。


 

 

 

 

 

 

愛犬ランビを見送ってから、来月で丸7年になります。

「らんび~~~~みんなにたくさんの癒しをありがとう」

写真整理協会」”夏の写真整理まつり”イベントのおかげで、愛犬をテーマにしたフォトブックの見本をたくさん作成する事ができました。

今回はFUJIFILMの「フォトジン」を使いました。

画質が良いので大満足です。

フォトブック作成は、写真整理に打って付けです。

お気に入りの写真を選び取り♡

並べる順番や配置を考え♡

自分の気持ちをコメント蘭に添え♡

【写真の整理】をしながら、【心の整理】もできてしまうフォトブック作成。

とても楽しい作業です。

写真整理上級アドバイザー 池田 英美子さん

 


 

写真整理協会では、7月から9月の3ヶ月間を「夏の写真整理まつり」として、アドバイザーの活動を応援する取り組みをしました。

「写真整理まつり」とは「アドバイザーの資格を取ったけれど、まだ実際に写真整理をやってみたことがない」「必要性や価値はよくわかってるんだけど、時間が取れない、どこからやるか決まらない」といういう方の一歩目を、みんなで一緒にイベントとしてやってみよう!というきっかけから生まれたイベントです。主にフェイスブックのグループで、自分の活動を披露して他のアドバイザーと思いやスキルを共有しようという取り組みで、夏の開催が2回目でした。

次回は12月1日から。「冬の写真整理まつり2019」では「デジタル写真整理」をテーマにアドバイザー全員のスキルアップをはかります。

「写真整理アドバイザー」は名前だけの資格ではありません。

写真と、そこに残された大切な記憶を愛する人たちが、思いを共有する場所です。

皆さんも写真整理アドバイザーの仲間になって、こころを大切にする生活を始めませんか?


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.