毎月1日は写真整理の日「二度と来ないこの一瞬を永遠に」

お知らせ

更新日:

毎月1日は写真整理の日「二度と来ないこの一瞬を永遠に」

毎月1日は写真整理の日。

思ってもみなかった二度目の我慢の夏。
離れて暮らす大切な家族や親族と会えない時間は、本当につらいものですね。

当たり前だと思っていた夏休みのお出かけや親族の集いができなくなる日が来るなんて想像もしませんでした。
昨年生まれた赤ちゃんは、そろそろあんよが始まる頃。
年少さんは年中さんに、1年生は2年生に。
輝く瞬間がどんどん通り過ぎていきます。

この二度とない一瞬を永遠に、と願って撮るのが、写真やビデオ。

今年の夏は、今まで撮りためたその大切な写真やビデオを振り返りながら過ごしてみてはいかがでしょう。

当たり前に楽しい瞬間を重ねていた時にはなかなか作れなかった、写真をじっくり見る時間を今年は取ってみましょう。

たくさんあるスマホの写真を整理したり、スマホアプリのアルバムを作ったり、動画を編集したり、フォトブックを作ったり。

写真を振り返りながら、家族みんなで作業するのも楽しいものです。
これもきっといい夏の思い出になりますよ。

きちんと保存すれば、何十年経っても輝く一瞬を振り返ることができます。

正しい保存の方法、知りたいなあ、と思った方には、このセミナーがオススメです。
30分で写真整理のエッセンスをお伝えしています。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
◆写真整理入門
<日程>8月22日(日)10:30-11:00 <11:00-11:10質問タイム(自由参加)>
8月27日(金)10:30-11:00 <11:00-11:10質問タイム(自由参加)>

<費用>無料
<講師>浅川 純子(写真整理協会代表理事)
<締切>それぞれ8月13日、18日

写真整理協会代表浅川純子が、写真整理とは何をどのようにすることなのかを、イメージできるように概要を紹介します。
詳しくはこちら↓

公開講座「写真整理入門」を開催します


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.