公開講座「写真整理入門」を開催します

お知らせ 研修/講座

投稿日:

公開講座「写真整理入門」を開催します

写真整理協会では、

「写真整理の方法を知りたい」
「写真整理アドバイザーに興味がある」
「…でも、いきなり資格研修に申し込むのはちょっとハードルが高い」

という方にもご参加いただける公開講座を開催します。
写真整理協会代表理事 浅川純子が、写真整理とは何をどのようにすることなのかを、イメージできるように概要を紹介します。
また、講座の後の質問タイムは写真整理アドバイザーについて聞きたいことが直接聞けるチャンスです。

<日程>7月16日(金)10:30-11:00 <11:00-11:10質問タイム(自由参加)>
<費用>無料
<講師>浅川 純子(写真整理協会代表理事)
<締切>7月6日
※Zoomを使ったオンライン開催となります。Zoomに不安のある方はお申込み時にお伝えください。
<お申込み>https://photokeep.shikuminet.jp
※「会員登録申請」を選び、フォームの入力にお進みください。会員登録は無料です。
※イベントに申込むには、ログイン後に、PCでは上部の、スマホでは左上写真整理協会ロゴマークの下の3本線メニューの中から「イベント情報」を選んでください。開催中のイベント一覧から、イベントを選んで申し込みをお願いします。(わかりにくい場合は、ログイン後のお知らせ画面「イベントのお申し込み方法」をご覧ください)

講師の浅川よりメッセージ
スマホやパソコン、SDカード、DVD、クラウドやSNSに保存されたデジタル写真。家の奥にしまい込まれたアルバム類やビデオテープ。写真はいろいろなところに膨大な量で保存され、正しい管理法がわからず、バックアップも自己流で、このままでよいのか不安な方が増えています。 その人流に写真と向き合い、これからもずっと付き合い続けていくためには、今、何をすればよいのでしょうか。これまで6年間、写真整理の課題に向き合い、たくさんの方と出会って話をお聞きし、サポートをしてきました。その経験を通して、みなさんにぜひ知ってほしいことをお伝えします。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.