【写真整理アドバイザー初級研修7/12@大阪】

お知らせ 全国のアドバイザー 認定資格・講座

更新日:

【写真整理アドバイザー初級研修7/12@大阪】

こんにちは。
初級認定講師の田中 強一です。

7月12日大阪鶴橋「KSP理数学院」で写真整理アドバイザー初級研修を実施しました。
参加者は女性2名、男性2名。写真関係のお仕事の方が2名、ライター、遺品整理関係というメンバーでした。

写真関係のうちお一人は出張カメラマンをされていて、撮影だけでなく整理のことも知りたくて来られました。遺品整理の方はやはり、遺品の中で写真整理が大きな問題になっているということでした。

朝日新聞の写真遺産の話から私の好きな鉄道の話にもっていこうとしたとき、受講者の男性の一人が先に「自分の撮っていた鉄道写真もそれに当てはまりますね。」と言われ、驚きました。これから男性率が高くなると鉄道ファンも増えてくるかもしれませんね。終わってから鉄道談義に花が咲きました。

みなさんの感想は、「工夫次第でビジネスにつなげることができると感じました。」「上級も受けてみたいです。」「あいまいな知識の補完ができました。」「新しい知識を得ることができました。」「お話が分かりやすかったです。」と、うれしいお声がいただけて良かったです。

大阪、兵庫、奈良と各地からのご参加ありがとうございました。今後、関西の仲間としてのご活躍を期待しています。


フォトシェルジュ・初級認定講師 田中 強一

ホームページ http://c-s-nabari.com/

ブログ http://blog.livedoor.jp/kyo1livedoor/

連絡先 c-station@tetsu1972.com


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.