メディア掲載【上毛新聞TAKATAI】

お知らせ メディア

投稿日:

メディア掲載【上毛新聞TAKATAI】


上毛新聞の情報紙TAKATAIより(7月29日掲載)

2022年7月29日、齋藤千奈津さんが取材を受け、群馬県高崎市の上毛新聞の情報紙TAKATAIに掲載されました。

齋藤さんは写真整理上級アドバイザーで、初級研修認定講師なども担当されていらっしゃいます。写真整理の重要性をとても強く感じて、広める役割にも力を入れてくださっています。

元々素敵なアルバムやフォトブックを自分に合ったテーマで作られていて、2018年に写真整理アドバイザーの資格を取得されました。「写真は見るために撮ったもので、見やすい形になっていることが大事」という写真整理協会の考え方に深く共感され、セミナー講師や依頼者のお手伝いを、「写真の整理と、形にしていただく」ことの大切さを伝えながら実施されています。

記事内では、齋藤さんの温かい人柄や、「スマートフォンで撮った画像や古い写真を眺めて、あの時は楽しかったなと振り返っていただけたら」という熱い思いも紹介されています。

写真整理協会は、齋藤さんのような写真整理アドバイザーを支え、また、アドバイザーさんたちに支えていただきながら活動しています。

齋藤さん、これからもよろしくお願いいたします。

※紙面画像は、上毛新聞TAKATAI様の許可を得て掲載しています。

齋藤 千奈津(サイトウ チナツ)・群馬県


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.