【初級研修】実施レポート 池田講師(4~6月)

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

【初級研修】実施レポート 池田講師(4~6月)

今回は群馬県の初級研修講師、池田英美子さんの4月~6月に実施された研修のご紹介です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年4月15日(金)・1名

 

【受講動機】
・デジタル写真の整理方法をしっかり学びたいから
・今よりももっと楽に写真を管理できるようになりたいから
・写真整理アドバイザーとして活動できたら嬉しいなと思ったから

【感想】
・とても分かりやすく優しい先生で楽しく受けることができました!
・自分の写真を早く整理したい!と思いました。
・フォトブック作成や部屋に家族写真を飾ることの素晴らしさ、幸福感を、想像するだけで今からワクワクしています!
・それと同時に今の保存状態がいかに危険かということも改めて痛感しています。
・写真整理アドバイザーのお仕事も楽しそうだなと思いました!

 


 

【開催日時】2022年6月23日(木)・1名

北海道のフォトグラファーで、フォトスタジオ「寿都カメラ」を営んでおられます。(写真左側)
写真が好きで、たくさんお子さんの写真を撮っては手作りアルバムを何冊も作っているそうです。
写真館「寿都カメラ」HP
https://www.suttsucamera.com/
Instagram
https://www.instagram.com/suttsucamera/

 

【受講動機】
・フォトネクストで協会のチラシを見て興味を持ったから。
・写真整理の知識を深め、地元の人たちのお役に立ちたいから。
・クラウド、スキャナー、フォトブックの事を詳しく知りたいから。

 

【感想】
・フォトネクストのブースで運命的な出会いを果たしたと言っても過言ではないくらい、自分の求めていた学びの時間を体験できました。
・日頃なんとなく感じていたことも、テキストとして活字で見たり池田先生の説明によって心にすごく響き、うなずきの連続でした。
・スキャナーなどの道具やフォトブックもオンライン上ではありますが、実際に見せていただくことで自分にはどれが必要かイメージすることができました。
・育児中のママ世代、生前の写真整理がしたいシニア世代の方々の『いつか整理しよう』のきっかけ作りをしていくアドバイザーになりたいと思います。

 


※掲載の画像とご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
池田講師、お疲れ様でした!

池田講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/ikedaemiko/
ブログ:https://ameblo.jp/egaogunma/

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.