【初級研修】実施レポート 網野講師(6月)

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

【初級研修】実施レポート 網野講師(6月)

今回は東京都の初級研修講師、網野千代美さんの6月に実施された研修のご紹介です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年6月13日(月)・1名

※右側、網野講師

【受講動機】
現在すでにスクラップブッキング講師として、ワークショップ、サークル主催などのお仕事をしており、
仕事の幅を広げるため、写真整理について体系的に学びたかったため。

【感想】
写真整理の方法や手段を体系的に整理してあったのでとても理解ができた。
また、自分がアルバム作りの仕事の中でしてきた方法が理にかなっていたと気づけた。
写真整理の重要性を人にどのように伝えたらよいかがよくわかった

 


 

2022年6月28日(火)、7月1日(金)・1名
※ご都合により2日に分けての開催でした。

【受講動機】
・自分なりにスキャナを使ってデータ化を進めたけれど、データ化したあとの写真の保管や、活用のアイデアなどで行き詰ってしまっている。
・解決の糸口をみつけて自分が希望するゴールを目指したい。

【感想】
大量のアルバム写真、バラ写真、PCやHDDに保管しているデータをどのようにまとめ整理するかで悩みずっとモヤモヤとしていたのですが、
整理の段取りや最終的にどのような形にまとめたいかが明確になってきました。
デジタルもあまり得意でないのですが、テキストも講師の方の説明もとてもわかりやすかったです。
これから楽しんで自分や家族、親の写真の整理の手伝いができそうです。
受講して本当に良かったです。ありがとうございました。

 


※掲載の画像とご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
網野講師、お疲れ様でした!

網野講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/aminochiyomi/
ホームページ:http://tidy-and-in-order.com/
ブログ:https://ameblo.jp/tidy-and-in-order

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.