【毎月1日は写真整理の日】写真整理アドバイザーという仕事

お知らせ

投稿日:

【毎月1日は写真整理の日】写真整理アドバイザーという仕事

毎月1日は写真整理の日。

2021年も明けて1ヶ月が経ちました。

これまでとはまったく違う生活様式が当たり前になりつつあり、コロナ禍の前と後では、私たちの価値観は大きく変わりました。

外へ向いていた目が家の中に向くようになり、おうち時間の楽しみ方にも様々な工夫をされていると思います。

家の中に眠る宝物 〜過去に撮りためたたくさんの写真〜 の価値を再認識された方も多いのではないでしょうか。

 

私たち写真整理協会に所属する約700名の「写真整理アドバイザー」は、プリント写真やアルバム、デジカメやスマホ携帯のデータなど、家の中にバラバラな形で散らばっている大切な思い出を、未来に向けて正しく保存し直し、それを生活の中で身近に楽しむことを日々探求して、たくさんの人にそのエッセンスをお届けするスキルを持っています。

このスキルをお仕事に活かし、活躍する写真整理アドバイザーがどんどん誕生しています。

・オンラインで写真整理のセミナーやワークショップを開催する写真整理講師として

・地域の歴史を掘り起こす活動など町おこしの中心的人材として

・これから始まる赤ちゃんの一生の記録を大切に残す提案のできるママカメラマンとして

・シニアの方の人生の総まとめをお手伝いするフォトブックの制作編集者として

などなど、ここには書ききれない多様な活躍をしている写真整理アドバイザーがたくさんいます。

写真が好き、人とつながることが好き、というみなさん、「写真整理アドバイザー」というお仕事を一緒に形にしませんか?

 

「写真整理アドバイザー初級研修」で、深ーい写真整理の世界をのぞいてみてください。

現在、オンラインで毎月3回程度開催しています。

初級研修のページはこちら

写真整理アドバイザーの紹介ページはこちら

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.