読売新聞朝刊に写真整理アドバイザーが登場!

お知らせ メディア

投稿日:

読売新聞朝刊に写真整理アドバイザーが登場!

11月19日付の読売新聞朝刊くらし面「子育て写真整理術」のコーナーで、写真整理上級アドバイザーの齋藤千奈津さんのコメントが掲載されました。

なかなか子どもの写真を整理できない人に向けて、写真整理の専門家として上手な整理方法を紹介しています。
齋藤さんが記事の中でオススメしているのはフォトブック。
「写真をアルバムに貼ったり入れたりする手間がない。手に取りやすいサイズのものもあり、収納の際に省スペースにもなります」とフォトブックのメリットをコメントされました。

齋藤さんのフォトブック紹介記事はこちらでもご覧になれます。
朝日新聞社ニッポン写真遺産コラム「用途にあわせて最適の一冊を!~写真整理アドバイザー七つ道具(5)フォトブック~」

また、同じ記事の中では、パソコンを使わなくても簡単にスマホやデジカメ・ビデオのデータを保存できるバッファローの「おもいでばこ」も紹介されています。

お子さんの写真を撮る機会の多い年末年始。
上手に整理して、写真で残した楽しい時間を大切に振り返りたいですね。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.