バッファロー社の新製品「おもドラ」を写真整理協会理事の浅川純子がレビューしました。

お知らせ ブログ メディア

投稿日:

バッファロー社の新製品「おもドラ」を写真整理協会理事の浅川純子がレビューしました。

 

 

 

 

 

家庭の中に散らばってしまっているデジタル写真を、すべてひとまとまりにしてテレビ画面で見られるバッファロー社の「おもいでばこ」は、パソコンを使わない人にも簡単に整理ができる機器として、写真整理アドバイザーには最強のパートナーです。

この「おもいでばこ」で写真整理をするときに、こんなことができたらもっといいなと要望していた「CDやDVDなどのディスクから、パソコンを経由せずに写真や動画を直接読みこむことができる」機能が商品化され、「おもドラ」というかわいい名前で本日発表されました。

▼「おもドラ」(バッファロー)プレスリリース

(こちらの発表記事に、写真整理協会よりメッセージを寄せています。)

 

この「おもドラ」のレビューを担当した写真整理協会理事の浅川純子と、埼玉県で写真店を経営する写真整理上級アドバイザー立木宏美さんのインタビューが、おもいでばこブログに掲載されました。

紙の形もデジタルの形も、どんな写真や動画も、生活の中にあって楽しく活用してほしいと願っている私たち写真整理アドバイザーの思いが体現化されたような商品「おもドラ」。

実際の使いごごちをおもいでばこブログでご覧になってみてください。

おもいでばこブログ ”「パソコンいらずで、『おもいでばこ』にデータを集められることです。」写真整理のプロが力説する「おもドラ」の魅力。”

おもいでばこブログ ”人気写真展オーナーがDVDビデオ取り込みをレポート。「おもドラ」だけの特別の体験とは?”

 

「おもいでばこ」の紹介ページはこちらです。

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.