毎月1日は写真整理の日★おうちで、みんなで。楽しかった出来事の写真を見よう★

ブログ

投稿日:

毎月1日は写真整理の日★おうちで、みんなで。楽しかった出来事の写真を見よう★

毎月1日は写真整理の日。

おうちで過ごすゴールデンウィーク、今年はお出かけはできないけれど、これまでのゴールデンウィークや楽しかったイベントを写真で振り返ってはいかがでしょうか?
スマホの写真も1年経つとたくさんたまっていますね!
去年のGWまでたどり着くのが大変〜、という方もいらっしゃるのでは?

こんな方に、写真整理アドバイザーがオススメするのは、スマホの写真を家族全員でテレビの大きな画面で見ることのできる「おもいでばこ」です。
家族みんながそれぞれのスマホで撮った写真を、一つにまとめて日付順に自動でまとめてくれる「おもいでばこ」なら、去年、一昨年、もっともっと前の写真もすぐに探せます。

スマホ以外にも、デジカメのSDカード、PCならUSBメモリーを使って簡単にデータを取り込むことができます。プリント写真もデジタル化すれば、同じようにおもいでばこで見ることができますよ。

「おもいでばこ」を使った素敵な写真整理を「おもいでばこブログ」でご紹介されています。

おもいでばこブログ
【子育てママにおすすめ】撮りためた写真を家族で振り返る、おうち時間の楽しみ方

写真を中心に生まれる、新しい家族の時間。

ゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.