毎月1日は写真整理の日!今学年の思い出をフォトブックに。

ブログ

更新日:

毎月1日は写真整理の日!今学年の思い出をフォトブックに。

毎月1日は写真整理の日。

例年ですと卒業式や進級準備、春休みと嬉しいことの多い3月ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためにいつもとは違う季節となってしまいました。

罹患された皆さまには心よりお見舞いを申し上げますとともに、皆さまのご安全と一日も早い収束を心より願う毎日です。

学校に通うお子様のいるご家庭では心配も大きいこととお察しいたしますが、家でお過ごしになる時間の多くなる機会に、写真で今学年の振り返りはいかがでしょうか。

運動会や遠足など学校行事の写真、お友達との楽しい思い出写真、それから絵画や工作などの作品もまとめて1冊のフォトブックにまとめておくと、学年の記録にもなります。

学校からもらったプリント写真は、スキャンをしてデジタルデータにしてから、作品は写真を撮ってフォトブックを作成します。

プリント写真はご家庭のプリンターやコンビニのコピー機でデジタルデータにすることができます。またスマホのアプリで綺麗にスキャンすることもできますよ。

お友達や先生へのお礼やプレゼントにもぴったりのフォトブック。

この機会に作ってみてはいかがでしょう。

スキャンの仕方、フォトブックの種類や作り方など写真整理アドバイザーはとっておきノウハウをたくさん持っています。

困った時は、お近くの写真整理アドバイザーにご相談くださいね。

ご自分で方法を学びたい方には写真整理アドバイザー初級研修もおすすめです。

写真整理アドバイザー初級研修はオンラインでも受講できます。日程など詳細は「認定資格・研修」のページをご覧ください。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.