【みんなの写真フェスティバル2022】開催のお知らせ

イベント情報 ブログ

更新日:

【みんなの写真フェスティバル2022】開催のお知らせ

『みんなの写真フェスティバル2022』
〜あなたもきっと写真を見返したくなる〜開催のお知らせです。

写真整理協会は、12月5日の「アルバムの日」に合わせて、12月4日(日)、5日(月)の2日間、アーツ千代田3331(東京都千代田区)にて『みんなの写真フェスティバル2022』を開催いたします。

本日特設サイトにて詳細情報を公開致しました!

 

写真整理協会では「写真整理」を軸に、昔のアルバムや写真プリントからパソコンやスマホの中の写真データまで、写真を眠ったままにせずに「写真を見返して楽しむ」ができる世界を作っていきたいと考えています。

今回の『みんなの写真フェスティバル2022』は写真整理協会として初めての試みとなりますが、写真整理アドバイザー※の方々をはじめ、協賛企業様、一般の方々にもご参加いただき、写真整理の大切さやノウハウ、そして整理した写真を「カタチにする」を体感できる2日間にしたいと思います。

※写真整理アドバイザーはその人に合った画像・映像の整理の方法をアドバイスでき適切に実施及びサポートできる人で、写真整理協会が実施する研修を受講した方に認定資格が与えられます。初級と上級があり、全国に約700名の写真整理アドバイザーがいます。

「こんなことできるんだ!」
「これ、私もやってみたいな!」
来場される方にそんな気持ちを持ち帰っていただけたら最高です。

写真整理協会がずっとやりたかった、みんなのためのフェスティバル!!
皆様にお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。



《みんなの写真フェスティバル2022概要》

ホームページ
https://www.photokeep.jp/minsyafes2022

日時
2022年12月4日(日)、12月5日(月)
両日とも11:00~18:00

場所
アーツ千代田3331
1階コミュニティスペース及びラウンジ
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
https://www.3331.jp/access/

入場料
無料・事前来場予約不要
(一部のセミナーは予約制となります。)


 

【出展ブース】1Fコミュニティスペース
写真整理や写真をカタチにして楽しむためのノウハウを、関連商品・サービスを提供する企業や各地で活躍している写真整理アドバイザーがご提案いたします。アドバイザーによるアルバム作りなどのワークショップも開催いたします。
参加企業:株式会社博進堂、株式会社バッファロー、株式会社PFU、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

↓詳しくはこちら

 

【セミナー】1Fラウンジ
企業や写真整理アドバイザーの専門家が写真整理や写真活用のノウハウをお教えいたします。2日間で11講座を開催します。

↓詳しくはこちら

 

【特別企画】
えがお先生による笑顔写真セミナー(有料)
12月4日(日)11:00〜12:30  1Fラウンジ
笑顔写真家えがお先生が家族の笑顔を増やす写真テクニックをレクチャー。参加者の方々との実技も交えながら楽しく笑顔写真を撮り方や活用法を伝授いたします。申し込み方法など詳細は特設サイト《セミナー紹介》にてご確認ください。

昔の写真スキャン(無料)
お持ちいただいた昔の紙焼き写真をデータ化いたします。
バラの写真、A4サイズ以下5枚まで。USBメモリーをご持参ください。
デジタル化したい懐かしの写真をぜひお持ちください。

『#写真で話そう写真で語ろう』イベント受賞作品展示
2022年8月1日~9月30日の2か月間、生前整理普及協会と共催で『#写真で話そう写真で語ろう』イベントを実施しました。
大切な人と写真を見ながら話をしようという主旨で、広くSNS投稿を募集しました。
一般の方を含む100点を超える投稿の中から選ばれた協賛企業賞及び主催協会賞受賞者の作品を、会場にて展示いたします。ぜひ、ご覧ください。

 懇親会(12/4開催・写真整理アドバイザー及び関係者限定)
12/4(日)16:00〜18:00、1Fラウンジにて写真整理アドバイザーの懇親会を開催します。
コロナ禍になかなか会えなかった仲間同士で交流を深めたり情報交換をしたりしながら楽しい時間を過ごしましょう。

 

その他、詳細は特設サイトをぜひご覧ください。
https://www.photokeep.jp/minsyafes2022

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

 

会場へ参加される方へ〜感染症対策のお願い〜
・イベント当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。また手指消毒や検温などにご協力をお願い致します。
・会場は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。あらかじめご了承ください。
・体調がすぐれない方は、当日の参加を控えていただくようお願いいたします。

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.