【みんなの写真フェスティバル2024】ご来場ありがとうございました!

ADイベント イベント情報 ブログ

投稿日:

【みんなの写真フェスティバル2024】ご来場ありがとうございました!

3月3日、4日、神奈川県相模原市相模大野駅近くのユニコムプラザさがみはらにて、写真整理協会主催のイベント
『みんなの写真フェスティバル2024』が開催され、2日間の日程が無事終了しました。

写真整理協会にとって、2回目となる主催イベントでした。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

遠方から遥々お越しくださった方も、ありがとうございました!

今回も2日間を通して、写真や写真整理にまつわる色々な方面で活動されている皆様が大集結!
写真整理アドバイザーの他にもご興味を持ってお立ち寄りいただいた方も多く、深い関心と熱意で溢れるイベントになりました。

各ブースではご来場のお客様やご友人と、写真を見ながら談笑の様子が所々で見られました。

 

商品の説明はお客様の疑問に合わせて丁寧に、おすすめポイントをお伝えします。

 

写真整理にお勧めな商品のご紹介のほかにも、おしゃれで可愛いらしいフォトグッズのご紹介も。
ご家族の写真を飾ったり、推しを愛でるのにもお役立ち♪

 

写真を使った作品づくりのワークショップブースも。

 

会場内では、相模原市の今と昔の様子を比較できる写真展『さがみはら今昔写真展』も。

昨年末の写真整理まつりSNS投稿企画で入選された投稿作品も展示されました。
心が温まる素敵な投稿をありがとうございました!

 

そして、今回も多くのセミナーが実施されました。
ご登壇いただきました講師の皆様、ありがとうございました!

 

こちらも写真を切ったり貼ったり、アルバム作りで思い出を形にするワークショップ。

 

今回のみんフェスで注目の企画、写真洗浄ワークショップ。
紙焼き写真の構造から被災した地域での写真を救う現場での実情まで、とても勉強になる内容です。

一度濡れたアルバムや写真の取り扱いについて学んだ後は、実際に泥のついた写真を洗う体験をしていきます。

ワークショップにご参加の皆様にとって、学びの多い時間となっていましたら幸いです。

 

改めまして、今回のイベントにご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

出展ブースの企業様、写真整理アドバイザーの皆様、
セミナー講師、ワークショップ講師の皆様、
イベントの準備、サポートを担当してくださったアドバイザー、スタッフの皆様、
今回もたくさんの方々に支えられ、無事に2日間を終えることができました。
ご尽力に心より感謝申し上げます。

スタッフ一同で今回のイベントを振り返り、更なる成長に努めて参りたいと思います。
皆様とまたの機会にもお会いできますように。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 

代表浅川より お礼のご挨拶

この度はご来場いただきましたみなさま、
出展された企業のみなさま、写真整理アドバイザーのみなさま、
その他ご協力いただきましたみなさま、
誠にありがとうございました。

写真整理協会は、「写真整理」という協会名を掲げながら、
実態としては「写真を見やすい形にする」こと、その大切さを広めることを
活動の主軸としています。

今回のイベントでは、まさにその精神を深く理解し取り組んでいらっしゃる
企業様やアドバイザー仲間の
それぞれ特徴あるすばらしい出展や講座が会場内に並びました。
とてもありがたく、誇らしい思いがいたしました。

今後も写真整理協会は、個人・家庭・企業・団体・地域・社会の所有する
貴重な記録である写真たちを、埋もれている状態から取り出し活用して、
豊かな時間を生み、人と人のつながりを強め、
幸せを実感できる社会にしていけるよう貢献していきたいと思います。

今後も写真整理協会の活動を応援していただきますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人写真整理協会 代表理事 浅川純子

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.