【みんなの写真フェスティバル2022】ご来場ありがとうございました

イベント情報 ブログ

更新日:

【みんなの写真フェスティバル2022】ご来場ありがとうございました

12月4日、5日、東京都千代田区の3331アーツ千代田にて、写真整理協会が初めて主催するイベント
『みんなの写真フェスティバル2022』が開催されました。
2日間の日程が無事終了しました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

2日間を通して、写真や写真整理にまつわる色々な方面で活動されている皆様がこのイベントに大集結!
またご興味を持ってお立ち寄りいただいた方も多く、深い関心と熱意で溢れるイベントになりました。

ご出展いただいた各企業ブース、写真整理アドバイザーのブースでは、
写真に関する製品やサービス、写真整理に役立つ機能や特徴など、
関心を寄せる参加者と熱心に語り合うシーンが多く見られました。

2日間で行われた全11講座のセミナーでも、講師はもちろん、参加者も皆様真剣な表情!
次々に興味深いテーマが続き、複数の講座を受講される方もたくさんいらっしゃいました。

 

ワークショップブースでは、写真を使ったクラフトや生活に役立つグッズを手作り体験していただきました。
カメラ型のフォトカードは首にかけてカメラマン風にもなりますよ。

 

スクラップブッキングで人生を振り返るページ作り。

いざという時に役立つ「あんしんカード」、備えは大切です。

キーホルダー作りも大人気でした!

 

写真整理協会のブースでは、写真整理「前」と「後」の様子を再現した展示を行いました。
紙焼き写真やネガ、CD、DVD、ガラケーなど色々な保存状態の写真、画像データから
整理後は見やすく整理されたアルバムやフォトブックに。
作った人の「想い」がこもった素敵な作品が並びました。
展示にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

「とても楽しかった!」
「自分の活動の励みになった!」
「やってみたいことがたくさん見つかった!」
「ぜひまたやって欲しい!!」
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
こちらこそ励みになります。

改めまして、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、出展ブースの企業様、写真整理アドバイザーの皆様、
セミナー講師、ワークショップ講師の皆様、
イベントの準備、サポートを担当してくださったアドバイザー、スタッフの皆様、
そして素敵な会場を利用させていただきました3331アーツ千代田様、
本当にたくさんの方々に支えていただきました。ご尽力に心より御礼申し上げます。

「また来年も!」というお声もたくさんいただいておりますので、
スタッフ一同で今回のイベントを振り返り、更なる成長に努めて参りたいと思います。
皆様とまたの機会にお会いできますように。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


※撮影時のみマスクを外しております。

 

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.