【アドバイザーの活動紹介】スマホを整理してスクラップブッキング★岡村昭子さん(大阪)★

全国のアドバイザー 写真整理コラム

投稿日:

【アドバイザーの活動紹介】スマホを整理してスクラップブッキング★岡村昭子さん(大阪)★

写真整理アドバイザーは、アドバイザー同士の情報交換やスキルアップを目的に主にフェイスブックグループで活動の共有をしています。

中でも年に2回開催する「写真整理まつり」は、オンラインの勉強会や交流会を開催したり、期間中の活動を披露する投稿がたくさん集まったりと、会員同士の交流が盛り上がる楽しい時。

その写真整理まつり期間中に寄せられたアドバイザーの活動をご紹介します。


 

大阪でパソコン教室をされている写真整理アドバイザーの岡村昭子さんは、昨年9月の冒険旅行の写真を整理してスクラップブッキングを作成したそうです。

お嬢さんの初めてのヨーロッパ1人旅で、岡村さんも途中で便乗。

ポケトーク片手にマドリードで待ち合わせをし、スペインまで一人旅と合流してからの1週間の親娘旅を楽しみました。

その後、バルセロナで別れてお嬢さんは一人旅再開、岡村さんは帰国へ。
お嬢さんの一人旅が心配で合流したけど、反対に心配されていたのは岡村さんの方だったとのこと、いい思い出になりましたね!

せっかく撮った思い出の写真は、スマホに入れっぱなしではもったいないですね。

岡村さんのように、スクラップブッキングの作品にして、いつでも楽しい時間を思い出せたらとても素敵です。

写真整理は、始めるきっかけがなかなかなくて忙しい毎日の中で後回しにしてしまいがちですが、「写真整理まつり」をきっかけに生活をちょっと楽しくしていけたらいいな、と写真整理協会は考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 


岡村 昭子さんのページ

写真整理上級アドバイザー・初級研修講師

《連絡先(メール)》 pcjuku@okamuramusen.co.jp

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.