【アドバイザーの活動紹介】ママサークルで写真整理座談会★木竜綾子さん(東京)★

イベント情報 全国のアドバイザー

投稿日:

【アドバイザーの活動紹介】ママサークルで写真整理座談会★木竜綾子さん(東京)★

写真整理アドバイザーは、アドバイザー同士の情報交換やスキルアップを目的に主にフェイスブックグループで活動の共有をしています。

中でも年に2回開催する「写真整理まつり」は、オンラインの勉強会や交流会を開催したり、期間中の活動を披露する投稿がたくさん集まったりと、会員同士の交流が盛り上がる楽しい時。

その写真整理まつり期間中に寄せられたアドバイザーの活動をご紹介します。


 

東京で写真整理アドバイザーとして活動する木竜綾子さんは、ママサークルで写真整理座談会を開催しました。

今まで「講座」として開催していましたが、今回初めて「座談会」と名前を変えて実施したところ、ママ8名(みなさまお子様同伴)がご参加くださったとのこと。

写真整理にまつわる悩みを話し合ったり、お腹の赤ちゃんのエコー写真をデータ化したり、スマホの使い方のアドバイスをしたりとても楽しい座談会になったそうです。

同じママでも、未就学児のママと小学生のママでは悩みが違うことにも気づかれたとか。

「セミナー」や「講座」ではなく「座談会」ならではのリラックスした雰囲気の中で、悩みを話したり、以前作成されたフォトブックを披露したり、便利な機器の紹介をしたりなど盛り上がりが目に浮かびます。

みなさんと連絡先を交換して今後も個別サポートを続けることなったそうで、木竜さんの座談会は大成功でした。

身近なところで写真整理を相談できるアドバイザーの存在が頼もしいですね!

 

 

 

 

 

 


木竜 綾子さんのページ

写真整理上級アドバイザー

《連絡先(メール)》 73style.photo@gmail.com


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.