「おもいでばこ」とSNS、フォトブックとの素敵な関係

メディア 全国のアドバイザー 写真整理コラム

投稿日:

「おもいでばこ」とSNS、フォトブックとの素敵な関係

大量のスマホやデジカメの写真・動画を簡単に、安全に保存できる「おもいでばこ」は、写真整理の心強い味方です。
この「おもいでばこ」の活用法について、上級写真整理アドバイザーでフォトブック教室「メモアル」を主催する徳本雅美さんが「おもいでばこブログ」で語っています。

徳本雅美さんのプロフィールページ

ご自身もふたりのお子さんのママである徳本さんは、スマホやデジカメで撮影した写真をお友達やご家族と共有する機会も多く、その際にも「おもいでばこアプリ」が大活躍なのだそうです。
おもいでばこに家族みんなの写真を保存しておけば、スマホの容量が写真データで圧迫されることもなく、おもいでばこアプリから直接SNSへ写真を送信することができます。

お仕事でのSNS投稿や、フォトブック作成にもおもいでばこの存在が欠かせない、という徳本さん。

一般的にハードディスクは安全な保存・バックアップに欠かせない機器ですが、それだけに終わらず写真を楽しむために作られているのが「おもいでばこ」。

写真の楽しみ方の達人である写真整理アドバイザーの「おもいでばこ」活用法をご覧ください。

 

おもいでばこブログ『思い立ったら、あの人へ写真を。「おもいでばこ」とSNS、フォトブックの素敵な関係とは。フォトブックデザイナー 徳本雅美さんインタビュー』


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.