オンラインミニセミナー「はじめてのフォトブック」

写真整理コラム

更新日:

オンラインミニセミナー「はじめてのフォトブック」

 

 

 

 

「2020 秋の写真整理まつり」のイベント、オンラインミニセミナーの第一弾「はじめてのフォトブック」が10月30日に開催されました。

講師を務めたのは、北海道でPHOTOKASフォトカス」を主宰し、写真整理講座の講師として活躍中の写真整理上級アドバイザー・上野かおりさんです。

上野かおりさんのご紹介ページ

「フォトブックって私にも作れるの?」という初めてさんに、実際の作例をまじえてわかりやすく解説してくださったミニセミナーの様子は、こちらからご覧いただけます。

受講された方からは

「フォトブックは自分には作れないとおもっていました。大切な思い出をフォトブックというかたちで身近に側においておきたいと気付くことが出来ました。」

「フォトブックの良さがとてもよく分かりました。いろいろな種類を作ってみたくなりました。 フォトブックに手書きでコメントを書きこんで、さらに自分らしさを加えて楽しんでみようと思いました。」

「フォトブックは1社しか使ったことないので、他の会社はどんな特徴があるのか、こういう時に作るのもいいよ、というお話が聞けて、もっと気軽にフォトブックを使いたいなと感じました。」

などなど嬉しい感想が寄せられました。

 

「2020 秋の写真整理まつり」開催期間中には、気軽にご参加いただけるオンラインミニセミナーがあと4回開催されます。

写真の整理、やってみたいな〜という方、お申込みをお待ちしております。

・11月14日10時30分〜11時/11月24日10時30分〜11時  「二十歳のお祝いアルバム」写真整理上級アドバイザー 西塔 薫

・11月28日11時〜11時30分  「こどもの写真整理、はじめの一歩」写真整理上級アドバイザー 三好 祥子

・12月7日11時〜11時30分  「親の写真を整理する」写真整理上級アドバイザー・写真整理協会代表理事 浅川 純子

セミナーの詳細・お申込みは「2020 秋の写真整理まつり」特設ページをご覧ください。

「2020 秋の写真整理まつり」特設ページ


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.