【初級研修】実施レポート2023年1月

ブログ 研修開催報告

更新日:

【初級研修】実施レポート2023年1月

今月より初級研修実施レポートを月毎に更新させていただくことになりました。
実施レポートでは、写真整理の専門家《写真整理アドバイザー》への第一歩となる初級研修の様子を、
受講者の皆様の受講動機やご感想とあわせてご紹介させていただいております。
今後ともよろしくお願い致します。

今回は2023年1月に実施された初級研修3件のご報告です。


 

【開催日時】
●2023年1月13日(金)1名受講
担当講師:池田英美子さん


※右側、池田講師

●2023年1月16日(月)2名受講
担当講師:齋藤千奈津さん

●2023年1月30日(月)1名受講
担当講師:高木真美さん

 

【受講動機】
・両親のために作ったフォトブックが、想像していた以上に両親と親戚を喜ばせることができると知り、正しい写真整理をしっかり学びたいと思ったから。
・フォトブックを作るのが好きで自己流で作っているが、基礎から勉強したいと思ったので受講を決めた。

【ご感想】
・実家の写真整理をしてみて、家族での思い出話が弾んだり、無理なく今後の終活の話になったりと、写真の素晴らしさを再確認した。
・写真を通して、家族の繋がりには「フォトブック」、子育てには「ほめ写」、自分の人生の輝いていた時を思い出しながらの「自分史」等々、大切な事を伝える方法も色々と教えていただいた。
・上級の講習も楽しみになった。
・自己流の写真整理で心配だったが、自分軸ができている時点で正解なんだと感じた。また、講師の経験に基づく話がいろいろ聞けてためになった。

 


※掲載のご感想や画像は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

新たに写真整理アドバイザーのお仲間になられました皆様、おめでとうございます!
皆様の今後の写真整理やお仕事にお役立ていただければ幸いです。
ご参加いただきありがとうございました。

講師の皆様、いつもご報告ありがとうございます。
研修開催、お疲れ様でした!

《今月の講師紹介》

池田講師プロフィール

写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/ikedaemiko/
ブログ:https://ameblo.jp/egaogunma/

齋藤講師プロフィール

写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/saitouchinatu/
ホームページ:https://musubualbum.themedia.jp/
ブログ:https://ameblo.jp/photoassortfun/

高木講師プロフィール

写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/takagimami/

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/

 

 


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.