2022/11/16【初級研修】実施レポート

お知らせ 認定資格・講座

更新日:

2022/11/16【初級研修】実施レポート

今回は岐阜県の初級研修講師、後藤良子さんの11月16日に実施された研修のご報告です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】
2022年11月16日(水)・1名


※右側、後藤講師

【受講動機】
整理収納アドバイザーとして活動していく中で、写真や思い出の品を箱にまとめるまではするものの、その後はどうしたらよいのだろうと思った。

【感想】
学ぶことが多く、写真整理に腰が重くなる理由が分かった。
CDに入れておけばいいと思っていたのは間違い、メモリーカードは静電気に弱いなど、知らなくて青ざめた。
デジタルデータは音もなく消えるという言葉が刺さった。
過去の写真整理だけではなく、これからの写真整理のことも考えようというのが、なるほどな、と思った。

 


※掲載の画像やご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

今回の研修で学んだ知識を整理収納のお仕事にもお役立ていただけたら幸いです。
ご参加いただき、ありがとうございました!

後藤講師、お疲れ様でした。

後藤講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/gotoryoko/

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.