2022/11/14【初級研修】実施レポート

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

2022/11/14【初級研修】実施レポート

今回は群馬県の初級研修講師、齋藤千奈津さんの11月14日に実施された研修のご報告です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年11月14日(月)・3名

※上段右側、齋藤講師

 

【受講動機】
・整理収納アドバイザー2級を持っており、今後1級と写真整理アドバイザーの資格を取得して仕事に活かしていきたい。
また、実家の父の写真整理もしており、そちらもたくさんあって苦戦している。
・地域のシニア世代の写真整理をしており、スキャナーも持っている。
友人にパソコープの講師がいて、この研修があることを紹介してもらい受講した。
・整理収納アドバイザーとして活動している。また、大学生の息子のアルバムや大量の写真の整理中であり、実家の写真の片付けもしている。
効率的な整理の仕方を学んで広めたいと考えている。
おもいでばこを持っており、保存をし始めたところだが、テレビ画面で大きく見られるところが良いと感じた。

【感想】
・デジタル機器の知識で、すでに知っていたことと、理解できていなかったところもあったが、研修を受けて理解が進んだ。
今日学んだことを活かして、今後父親の写真整理を進めていきたい。
・周りにシニア世代が多いこともあり、写真整理は早めに取り掛かりたいと感じた。
・写真の知識があまりなかったので、写真に関する詳しい話が聞けて、とても参考になった。

 


※掲載の画像とご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

ご感想をありがとうございました。
今回の研修で学んだ知識をお仕事や今後の活動、ご自身、ご家族の写真整理にもお役立ていただけたら幸いです。
皆様それぞれのやりたい事が実現できますように!
ご参加いただき、ありがとうございました。

齋藤講師、お疲れ様でした!

齋藤講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/saitouchinatu/
ホームページ:https://musubualbum.themedia.jp/
ブログ:https://ameblo.jp/photoassortfun/

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.