2022/11/11【初級研修】実施レポート

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

2022/11/11【初級研修】実施レポート

今回は東京都の初級研修講師、網野千代美さんの11月11日に実施された研修のご報告です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年11月11日(金)・2名
会場開催

【受講動機】
◇50代男性
・20代お子様の紙焼き写真が整理されないままたまっている。データ化して整理を考えている。
・最近はパソコンは使わずほぼiPadを使っている。デジカメのSDカードに入ったデータやパソコンに入ったままのデータをなんとかしたいがそのままになっている。
・これを機会に整理したい。

◇30代男性、フリーランスのデザイナー
・自分のお子様(2歳)のフォトブックを作って身内にプレゼントしたところ、とても喜ばれた。
・デジタル写真を見返せる形に整理したり、フォトブック作成代行を仕事として形にできないかと考え、その第一歩として初級を受講。
・自分で作ったフォトブックはイラストレーターでレイアウト作成後、jpgに変換して入稿、という流れで作られたとのこと。
・今後積極的に仕事にしたいと考えている。

【感想】
◇50代男性
大変参考になった。

◇30代男性
LINEの画像は画質が悪くなるという話や、フォトブックのサービスでイラレ入稿できなかった件など、とてもためになる話をいくつも聞けました。
形にする上での提案の手段などたくさん知れて勉強になりました。

 


※掲載のご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

ご感想をありがとうございました。
今回の研修で学んだ知識を今後の写真整理やお仕事にお役立ていただけたら幸いです。
ご参加いただき、ありがとうございました。

網野講師、お疲れ様でした。

網野講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/aminochiyomi/
ホームページ:http://tidy-and-in-order.com/
ブログ:https://ameblo.jp/tidy-and-in-order

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.