2022/09/09【初級研修】レポート

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

2022/09/09【初級研修】レポート

今回は東京都の初級研修講師、網野千代美さんの9月に実施された研修のご報告です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年9月9日(金)・1名
参加者様のご希望によりオンラインではなく会場での開催となりました。

【受講動機】
・10歳の娘の写真整理に手をつけたく、方法を知りたくて受講。
紙焼き写真もパソコンのデータも、不要な写真は取り除きながらきちんと整理してきたが、
子どもの成長につれ、紙もデータも数が増えてきて、一度きちんと改めて方向性を決めたいと思っている。
どんな方法があるか知りたい。おもいでばこもどれがいいのか相談に乗ってもらいたい、など。
・産後支援系の仕事をしていて、新米ママさんたちに、たまりすぎない写真整理のアイデアなどをお伝えできるようにもなりたい。

【感想】
自分でもできる!と動機づけができ、写真整理へのハードルが下がった。
今までのやり方を見直すきっかけにもなり、多くのフォトブックが参考になった。
フォトブックは、写真館で作る七五三などの記念アルバムのようなもの、というイメージをだったため、
作りたくても高いハードルを感じてなかなか踏み出せなかったが、
講座で様々なタイプのフォトブックを見せてもらい、もっと気軽に作ってみようと思えるようになった。

 


※掲載の写真とご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

貴重なご感想をありがとうございました!
今回は参加者様より事前にご希望があり、フォトブックをたくさんご覧いただいたとのこと。
講座前にお手元に届いたテキストを予習して来られて、とても熱心に学ばれていたそうです♪

今回の研修で学んだ知識を今後の写真整理やお仕事にもお役立ていただけたら幸いです。
ご参加いただき、ありがとうございました。

網野講師、お疲れ様でした。

網野講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/aminochiyomi/
ホームページ:http://tidy-and-in-order.com/
ブログ:https://ameblo.jp/tidy-and-in-order

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.