2022/7/6【初級研修】実施レポート

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

2022/7/6【初級研修】実施レポート

今回は広島県の初級研修講師、高木真美さんの7月6日に実施された研修のご紹介です。
受講者の方からいただいた受講動機と、今回は講師の感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年7月6日(水)・1名

【受講動機】
長男が生まれた時は丁寧にアルバムを作成したが、二人目の娘のアルバムは、家族用でしか作成しておらず、娘だけのアルバムがない。
復職するまでに何か形にできるものはないかと思い受講。
おもいでばこが気になっており、メリットなども教えて欲しい。

【講師の感じたこと】
写真整理は、すでに色々とさせれていて、壁に写真を飾られたり、上のお子様のアルバムも見せていただきましたが、
とても丁寧に作成されたステキなアルバムでした。
下のお子様のアルバムには同じことをするには、復職の関係で時間が足りないかもしれませんが、
フォトブックなどを使用して、見た目が豪華なアルバムを作成することをご提案。
おもいでばこはとてもご興味をお持ちで、気になる点をいくつかご質問されましたが、メリットをたくさん感じておられるようでした。

 


※掲載のご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

『おもいでばこ』は写真のデータ整理に大変便利なツールですので、ご家族の記録、写真や動画の管理にご活用いただければ幸いです!
ご参加いただき、ありがとうございました。

高木講師、お疲れ様でした!

高木講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/takagimami/
ホームページ:https://tsuku2.jp/niesu2018

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.