【初級研修】実施レポート 高木講師(5月)

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

【初級研修】実施レポート 高木講師(5月)

今回は広島県の初級研修講師、高木真美さんの5月に実施された研修のご紹介です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年5月26日(木)・5名

【受講動機】
・これからの時代に必要だと思ったから。
・写真関係の仕事をしており、今後は新たなフォトブックのフォームなどを作る予定なので、色々な話が聞きたい。
・カメラマンとして撮る側の仕事をしているが、今後は制作までも請け負ってみたいので、どのような整理があるのか知りたかったので受講した。
・実家の整理をしており、歴代のアルバムをどのように整理すればよいか知りたかった為。
・これからSNSで色々なことを発信していこうと考えており、写真をどのようにまとめればよいか知りたかったから。

【感想】
・写真の価値について改めて理解できた。
・大変勉強になった。誰かの大切なモノを扱うことはモノを扱うのではなく気持ちを扱うのだと感じました。
・スタートが切れました!ありがとうございました!
・アドバイザーの皆様がどういうフォトブックがあれば良いのか伺いたいです。

 


※掲載のご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
高木講師、お疲れ様でした!

高木講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/takagimami/
ホームページ:https://tsuku2.jp/niesu2018

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.