【初級研修】実施レポート 後藤講師( 4月)

お知らせ 認定資格・講座

投稿日:

【初級研修】実施レポート 後藤講師( 4月)

今回は岐阜県の初級研修講師、後藤良子さんの4月に実施された研修のご紹介です。
受講者の方からいただいた受講動機とご感想を紹介します。

 


 

【開催日時】2022年4月20日(水)・2名

※右上、後藤講師

【受講動機】
子供の写真がたくさんある上に、大きさがちがったり、プリントでしかない写真があったり、
捨てる基準が分からなかったりして整理が進まない。求職中の間に写真を整理したい。

【感想】
写真の整理の仕方を聞きたくて受講したが、バックアップについてなど、今まで気にしていなかったことへの重要性を学べた。
研修の中で、写真整理アドバイザーでお仕事をされているお話を聞いて、興味をもった。
近所にご高齢の方が多いが、高齢の方で写真整理に困っている人も多いと思うので、役に立てたらいいなと感じた。

 


※掲載の画像とご感想は、許可をいただいたもののみ掲載しております。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
後藤講師、お疲れ様でした!

後藤講師プロフィール
写真整理協会HP:https://photokeep.org/advisor_post/gotoryoko/

 

写真の整理法や管理法、楽しみ方や続ける工夫を知りたい方は、ぜひ写真整理アドバイザー研修をご受講ください。お待ちしております。

▼写真整理アドバイザー初級研修 申込ページ
https://photokeep.org/advisor_lesson1/


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.