東京で写真整理アドバイザー上級研修が開催されました。

ブログ 講座開催情報

更新日:

東京で写真整理アドバイザー上級研修が開催されました。

東京で写真整理アドバイザー【上級】研修が開催されました。

一番近い方が埼玉県、ほか栃木県、静岡県、北海道の方が受講されました。リフォームの現場で写真を活かしたい、町おこしの写真イベントがしたい、アルバムやフォトブック作りに写真整理を組み合わせて強化したい、等々、いろいろな目的を持つ方たちでした。

上級は自分の得た知識を使って、自分だったらどう提案するか考え、グループで話合い、発表します。一日がかりで写真整理の課題に取り組み、意見交換をします。

個人の発想だけでなく、違う分野の仲間の意見はとても参考になり、新しい展開が生まれます。知識にとどめず具体案に落とし込んで、相手のためになるよう親身に考える作業は、実際のお客様への対応そのものです。

6名の有望な上級アドバイザーが誕生しました。何か新しい展開ができそうな期待を感じつつ、楽しく講習が終了しました。

参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.