愛媛で写真整理アドバイザー初級研修が実施されました

ブログ 講座開催情報

更新日:

愛媛で写真整理アドバイザー初級研修が実施されました

3月24日、愛媛で写真整理アドバイザー初級研修が実施されました。写真中央が三好祥子講師です。

高知から参加してくださった男性は、福岡の上級アドバイザー勅使河原さんの人生BOOKの新聞記事がきっかけで写真整理アドバイザーの存在を知り、受講の機会を待ってくださっていたそうです。

またもう一方の女性は、NPO団体「アトリエmaman」の三好代表が、プチ起業のゲストスピーカーをした際に興味を持って下さったのだとか。

三好講師は、日ごろから写真の大切さを伝え、整理を通して写真をなくさない手法を熱く広めています。西日本豪雨の際も、本部と連携して写真を乾かす応急処置を伝えようと奔走されました。NHK松山放送局のラジオ番組にも出演するなど多岐に渡って活躍されています。「写真整理アドバイザーとして、自身のNPOや公的機関の連携を図りながら、地方でのモデルケースを作っていきたいです。」と話されていました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。これからのご活躍を応援しています。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.