【写真整理アドバイザー初級研修10/1@千葉】

ブログ 研修開催報告

投稿日:

【写真整理アドバイザー初級研修10/1@千葉】

10月1日に、千葉で初めての写真整理アドバイザー初級研修を千葉市生涯学習センター・小会議室で開催しました。
受講者さんはパソコンや音楽のお教室を主宰されている方で、明治生まれのおじいさまがお撮りになった写真がたくさん残されているとのこと。戦火を逃れた貴重な写真をどのような形で残したらいいのか知りたいというきっかけで受講してくださったそうです。
ご自分でもスキャナーはお使いで、パソコンでの保存の方法などもよくご存知ということでしたので、デジタル知識のアップデートや紙焼き写真の整理方法などに重点を置いて講座を進めました。
マンツーマンの研修は受講者さんのニーズに沿った部分に焦点を当てることができ、充実した内容になったと思います。
お住いもお近くとわかり、千葉に写真整理を広げていく第一歩になりました。
これからも定期的に千葉での研修を開催していきたいと思います。
長時間のご受講、ありがとうございました。

 

 

 

 

初級認定講師 河内 美穂


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.