NHKおはよう日本「まちかど情報室」にアドバイザーの西塔さんが登場!

メディア

更新日:

NHKおはよう日本「まちかど情報室」にアドバイザーの西塔さんが登場!

 

 

 

 

 

 

NHKの朝のニュース「おはよう日本」の「まちかど情報室」のコーナーに、写真整理アドバイザーの西塔カオルさんが出演されました!

出演コーナーは5時・7時台で放送されました。NHKプラスで、放映後一週間見逃し配信が見られます。

西塔さんは、家族のスマホ写真の整理のコツについて、ポイントを的確に紹介。

「あとから満足写真」を目指して、むやみに写真を増やさないこと、とお話しされました。
そのためには、「表情のよくわかる写真」「シーンの状況がよくわかる写真」「家族みんなが写っている写真」を意識して写真を撮ることが大切という西塔さん。

そして、気に入った写真には「お気に入り」マークをつけておくとあとから「満足写真」をすぐに見返すことができますね!とわかりやすく説明されました。

写真を整理しておくとモヤモヤした不安からも解放されます、とにこやかに話される西塔さんに、「スマホの写真がたまってしまって困っている」というみなさんもホッとしたのではないでしょうか?

こちらの西塔カオルさんが講師をつとめる「二十歳のお祝いアルバム作成レッスン」も、参加者を募集中です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「二十歳のお祝いアルバム作成レッスン」開催決定!


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.