「冬の写真整理まつり 2019」第1弾の勉強会を開催しました

お知らせ

更新日:

「冬の写真整理まつり 2019」第1弾の勉強会を開催しました

 

 

 

 

 

12月1日から、写真整理アドバイザーのコミュニティでは「冬の写真整理まつり」が始まりました。

「写真整理まつり」は、資格をとったもののなかなか一歩を踏み出せない、というアドバイザーの声から生まれた「みんなで一緒にやってみよう!」というイベントです。主にフェイスブックのグループで、自分の活動やそこに込めた思いを披露して、他のアドバイザー共有しようという取り組みで、今回は3回目の開催で、テーマは「デジタル写真整理」です。

12月2日はお祭りの第1弾イベントとして【オンラインアドバイザー勉強会<SNS初心者さん向け講座>SNSの活用と上手な使い分け】が開催されました。

夜20時前に全国のアドバイザーがパソコンやスマホの前にスタンバイ。

講師に パソコムプラザ新浦安+楽しくスマートフォン・iPad・パソコンを学べる場+ の 増田 由紀 (Yuki Masuda) 先生をお迎えして、SNSを上手に仕事に生かしていくためのお話をお聞きしました。

SNSの種類や、なんのためにSNSを使うかという意義、交流の大切さや投稿のコツなど、1時間にギュギュッと詰め込まれた濃ーい内容を伝授していただきました。オンラインでしたが、リアルタイム受講に参加したアドバイザーさんたちの熱気がPCから伝わってくる勉強会となりました。

12月1日から来年の1月31日までの写真整理まつりの期間中、勉強会や交流会、お楽しみのプレゼント企画、写真整理に関連する機器などの購入キャンペーンなど盛りだくさんのイベントが企画されていますが、中心となるのはもちろん個々のアドバイザーの取り組みです。

アドバイザーさんたちの写真整理の取り組みは「#写真整理アドバイザー」「#写真整理まつり」のタグで、各SNSに発信されますので検索してみてくださいね。

 


 

「写真整理アドバイザー」は名前だけの資格ではありません。

写真と、そこに残された大切な記憶を愛する人たちが、思いを共有する場所です。

皆さんも写真整理アドバイザーの仲間になって、こころを大切にする生活を始めませんか?


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.