毎月1日は写真整理の日。今年一年のスマホのデータを取り出しましょう。

お知らせ ブログ

更新日:

毎月1日は写真整理の日。今年一年のスマホのデータを取り出しましょう。

毎月1日は写真整理の日。

平成最後の年末がやってきました。

大掃除、年賀状、忘年会に新年の準備と忙しい一ヶ月になりますが、あとでやろう、と思っているとついつい先延ばしになり忘れてしまうことも多々あります。

忘れてしまうと取り返しがつかなくなることの一つが、実は写真データの保存です。

最近、大人気のイベントとして取り上げられるようになった「携帯電話復活」サービスをご存知ですか?

ずっと放置していたガラケーは、電源が入らなくなりデータを取り出すこともできなくなるそうです。何気なく撮っていたガラケーの写真、撮っていたことさえ忘れていた写真が、蘇ってみるとどれだけかけがえのない瞬間の記録だったか。復活したガラケーの写真を見て感激する人続出なのだとか。

今、同じように何気なく撮っている日常の写真も、年月が経てばかけがえのない写真になります。

スマホの容量がいっぱいだからと削除したり、どこのクラウドサービスに移したのかわからなくなる、ということのないように、写真整理アドバイザーは毎月1日を「写真整理の日」と決めて、その日に整理をすることをおすすめしています。

スマホの整理にご活用いただきたいのが、パソコン・スマートフォン・タブレットなどに直接挿せて簡単にデータのバックアップができる、エレコムのUSBメモリです。

これ一つで、簡単にパソコンやおもいでばこにデータを移すことができます。

Wi-Fiがない環境でも便利に使える変換アダプタのついたUSBメモリ、写真整理なんて面倒だなあ、という人にこそぜひ試していただきたいツールです。

https://www2.elecom.co.jp/products/LMF-LGU3A016GBK.html


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.