コロナに負けるな!「オンラインでつながろう」企画、続々開催中。

イベント情報

投稿日:

コロナに負けるな!「オンラインでつながろう」企画、続々開催中。

 

こんなときだからこそ気持ちを前向きに!
外出できなくたってオンラインでつながれば世界は広がっていきます。

写真整理協会では、家にいてもアドバイザー同士で交流できるオンラインイベントを企画・実施しています。

第一弾はオンラインの世界への入り口となるオンラインミーティングアプリ・ZOOMの講習会から。
初めてZOOMを使う人、自分でミーティングを開いてみたい人、それぞれのレベルに合わせて学ぶことができた、と好評をいただきました。

第二弾として開催されたのが「おうち写真整理カフェ」です。
写真整理アドバイザーの資格を取っても、なかなか自分自身の写真整理をする時間がない・・という人のために、
自宅待機の今がチャンスと、オンラインで写真整理カフェをしました。
写真整理のような「期限がない」ことは、「誰かとやる」こと、「そのための時間(場)が確保されている」ことが、大切。
仲間といると、新しい気づきもたくさん生まれ、一人の作業とはまったく違う時間になりました。

今後は「おうち写真整理カフェ」の継続開催の他、「オンライン飲み会」や「ビジネスを語る交流会」、「地域別アドバイザー交流会」などオンラインの強みを生かしてアドバイザー同士の交流を進めていきたいと知恵を絞っています。

毎日前向きに、歩みを止めずに進んでいきましょう!


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.