毎月1日は写真整理の日!今学年の思い出をフォトブックに。

イベント情報

更新日:

毎月1日は写真整理の日!今学年の思い出をフォトブックに。

毎月1日は写真整理の日。

 

写真整理アドバイザーが写真整理術をご提案します。

もうすぐ春休み。お子様がいらっしゃるご家庭では卒業式や進級準備と忙しい季節ですね。

新しいお友達との出会いも楽しみです。

新学期になる前に、写真で今年一年の振り返りはいかがでしょうか。

運動会や遠足など学校行事の写真、お友達との楽しい思い出写真、それから絵画や工作などの作品もまとめて1冊のフォトブックにまとめておくと、学年の記録にもなります。

学校からもらったプリント写真は、スキャンをしてデジタルデータにしてから、作品は写真を撮ってフォトブックを作成します。

プリント写真はご家庭のプリンターやコンビニのコピー機でデジタルデータにすることができます。またスマホのアプリで綺麗にスキャンすることもできますよ。

お友達や先生へのお礼やプレゼントにもぴったりのフォトブック。

春休みに作ってみてはいかがでしょう。

スキャンの仕方、フォトブックの種類や作り方など写真整理アドバイザーはとっておきノウハウをたくさん持っています。

困った時は、お近くの写真整理アドバイザーにご相談くださいね。

ご自分で方法を学びたい方には写真整理アドバイザー初級研修もおすすめです。

今学年の思い出はしっかり整理して、新たな気持ちで4月を迎えましょう!


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.