毎月1日は写真整理の日★写真で新生活を応援しましょう★

イベント情報

更新日:

毎月1日は写真整理の日★写真で新生活を応援しましょう★

毎月1日は写真整理の日。

今日から4月。新しい年度の始まりです。
進学や就職で、実家から離れ新しい生活を始めるお子さんをお持ちのご家庭もあるかと思います。
希望でいっぱいの新生活ですが、新しい土地、新しい仲間との出会いの連続で不安になることもありますね。そんな時に思い出すのが懐かしい家族の顔です。
簡単に写真を共有できる今だからこそ、旅立ちの荷物の中に入っていた手作りの家族アルバムは、きっとお子さんの心のよすがとなり、一歩踏み出す勇気のみなもととなるでしょう。

家族それぞれのスマホに入っている写真をSNSなどでひとところに集め、プリントしてアルバムにしたり、フォトブックにしたりして、新生活を始められるお子さんを応援してはいかがでしょうか。
メッセージも添えて作ったアルバムやフォトブックは、お父様お母様の愛情たっぷりの贈り物になります。

フォトブックを作るために家族のスマホの写真をLINEで共有するときの注意点を一つ。フォトブックを作るときは、画質が落ちないように、オリジナル画質で送受信できるよう設定に注意してください。

写真整理アドバイザーは、フォトブックやアルバムの作り方、スマホの写真の扱い方やデジタル写真の保存についてのノウハウをたくさん持っています。
わからないことがあれば、お近くの写真整理アドバイザーにご相談くださいね。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.