毎月1日は写真整理の日!スマホにたまった冬休みの写真を整理しましょう!

お知らせ ブログ

更新日:

毎月1日は写真整理の日!スマホにたまった冬休みの写真を整理しましょう!

毎月1日は写真整理の日。

写真整理アドバイザーおすすめのスマホの写真整理術です。

毎日気軽に撮る写真、あなたは1ヶ月に何枚ぐらい撮りますか?

撮りっぱなしで放置すると、いつの間にか容量がいっぱいになり、撮りたいときにシャッターが押せない!なんて経験のあるのではないでしょうか。

そんなことにならないように、スマホ写真は日頃からの整理が大切です。

撮った後にきちんと見返して、いらない写真は削除するのが一番よいのですが、なかなかできないもの。

毎月1日は写真整理の日、と決めて、10分間スマホと向き合いましょう。

先月撮った写真をざっと見て、いらないものは削除。

連写した写真の大部分やピンボケ、何を撮ったかわからないもの、メモがわりのスクショは削除!

その後、先月のアルバムを作成してベストショットを入れておけば、あとで写真を探すのも簡単です。

撮った写真の楽しみ方や、プリント写真の整理方法など、写真整理アドバイザーはとっておきノウハウをたくさん持っています。

困った時は、お近くの写真整理アドバイザーにご相談くださいね。


Copyright© 一般社団法人写真整理協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.